ご利用者様 利用方法

はじめに

本サイトは静岡県下のプロフェッショナル(事業者)をご紹介するマッチングサイトです。ご利用者様の住所の近隣エリアを拠点とするプロの中から、ご希望の条件に合うプロをマッチングしてご紹介します。また、ご紹介したプロ全てに見積もりを依頼でき、届いた見積もりから発注先を選ぶことができます。

本サイトでは、ご利用者様を特定できるような個人情報を伏せた状態で見積もりを依頼します。見積もりの内容などを見て、直接コンタクトしたいプロに対して連絡方法を開示することで、初めてご利用者様とプロが本サイトを介さずに直接連絡を取り合えるようになります。

本サイトは完全無料です。サイト利用料金は一切発生しません。

このページでは、本サイトのご利用方法をご説明します。

本サイトでできること

本サイトをご利用いただくことで、以下のことができます。


1
事業者マッチング

ご要望のサービス(業種)を指定し、いくつかの設問にお答えいただくことで、ご利用者の住所近隣のプロ(最多5社)をマッチングしてご紹介します。

2
見積もり依頼

マッチングされたプロに見積もりを依頼できます(複数社に一斉依頼可)。プロが提示した見積もりを本サイトの「マイページ」で見ることができます。

3
連絡先交換

見積もりを提示したプロの中から、プロを指定し「連絡先交換」を行えます。これによりプロに直接コンタクトしていただけます。

ご利用手順

1
ユーザー登録

本サイトをご利用いただくには、まずユーザー登録をしてください。

2
サービスの選択と設問の回答

トップページまたはサービス一覧ページにて、ご希望の業種を選択し、表示される設問に回答します。

3
マッチング

設問の回答などにより、マッチングしたプロがリストアップされます。ここで各プロの基本情報(会社紹介など)が閲覧できるようになります。

4
見積もり依頼

マッチングされた各プロに対して見積もりを依頼します。依頼時に補足説明や画像の添付も可能です。見積もりには期限を設定することもできます。

これ以降はマイページで行います。
5
見積もりの提示

見積もりを依頼したプロから送られた見積もり結果を閲覧できます。

見積もり到着をメールでお知らせします
これ以降の手順は業種の手順タイプにより異なります。
手順タイプは業種毎にタイプA/タイプBのどちらかになります。以下の一覧でご確認ください。



タイプA の場合
6
連絡先交換

見積もりを提示したプロの中から、ご希望のプロと連絡先を交換します。複数のプロと連絡先交換できます。

該当プロと直接連絡を取り合って業務を進めてください。
ここから先は、本サイトは関与しません。
タイプB の場合
6
発注先の決定

見積もりを提示したプロの中から、発注先とするプロを決定していただきます。チャット上でプロと打ち合わせした上で、発注するかを判断します。

マイページにて、本サイトが提供するチャット機能をご利用いただけます。なお、チャットは見積もりを提示したプロとのみできます。
7
業務料金の決済

業務の料金を本サイト上で決済していただきます。

8
連絡先交換

業務料金の決済が完了した時点で、発注先のプロとの連絡先交換が自動的に行われます。

発注先以外のプロとは連絡先交換できません。
該当プロと直接連絡を取り合って業務を進めてください。
9
実務完了の通知

業務が完了した事を本サイトに通知してください。この通知はマイページでボタンをクリックするだけの操作です。

実施タイミングはメールでお知らせします
メールでお知らせするまでは、当ボタンは表示されていません。

ユーザー登録

こちらのページにて、ユーザー登録を行います ユーザー登録ページ

登録内容と目的は以下となります。

アカウント名
  • マイページにログインする際に必要となります。
本サイトに既に登録されているアカウント名はご利用いただけません。
パスワード
  • マイページにログインする際に必要となります。
セキュリティの関係上、アルファベットの大文字/小文字や数字、記号を組み合わせるなど、推測されにくいよう設定してください。
お名前(姓名)
  • プロとの連絡先交換。
ご住所
  • この住所を元に、近隣に拠点を置くプロとのマッチングを行います。
  • プロとの連絡先交換。
静岡県以外の住所は受け付けません。ご了承ください。
メールアドレス
  • プロとの連絡先交換。
  • 本サイトからのメール送信の宛先となります。
電話番号
  • プロとの連絡先交換。
基本はメールで連絡差し上げますが、返信が確認できない場合にお電話を差し上げる場合があります。
ご登録いただく個人情報の保護方針についてはこちらのプライバシーポリシーをご参照ください。
登録の抹消はマイページの「退会手続き」で行えます。

マイページ

マイページは、ご利用者様がご自身に関する情報閲覧や操作などを行える専用のプライベートページです。

マイページ ログイン

マイページでできること

マイページには以下の機能があります。


案件の記録と操作

本サイトではご利用者様がプロに見積もり依頼した業務を「案件」と呼びます。マイページではご利用者様の現在進行中の案件の情報閲覧や操作を行えます。

情報閲覧
  • 見積もり
  • プロの連絡先(連絡先交換後)
操 作
  • 連絡先交換
  • チャット・発注先の決定・業務料金の決済・業務完了の通知(手順タイプがタイプBの業種の場合)
チャットは見積もりを提示したプロと行えます。なお、発注先の決定後は利用できなくなります(連絡先交換により直接コンタクトできるようになるため)。

また、過去の案件の記録を閲覧できます。

案件記録は長期保存されますが、数年以上過去のものは削除される場合もあります。

登録情報の更新

ユーザー登録いただいている内容(メールアドレスなど)の変更を行えます。なお、アカウント名とパスワードは変更できません。

メッセージ送受信

UGO運営者との間でメッセージを送受信できます。ご質問やご要望などをお送りください。また、UGOからのお知らせをお送りします。

退会手続き

ユーザー登録を抹消します。以降、マイページにログインできなくなります。

連絡先交換

本サイトにてプロと連絡先を交換することで、プロと直接コンタクトを取ることができるようになります。


開示される個人情報

連絡先交換を実施すると当プロの下記情報が開示され、同時にそのプロにもご利用者様の情報が開示されます。

ご利用者様に開示されるプロの情報 メールアドレス電話番号
プロの事業者名(商号・屋号)や所在地は常に開示されています。
プロに開示されるご利用者様の情報 名前(姓名フルネーム)、住所メールアドレス電話番号
連絡先交換をしていない状態でも、名前のと住所の市町名は見積もりを依頼した全てのプロに開示されます。

実施タイミング

業種の 手順タイプ により連絡先交換が可能となる条件が異なります。

タイプA

見積もりを提示したプロそれぞれに対し連絡先交換が可能になります。操作はボタンをクリックするだけです。コンタクトしたいプロと連絡先交換してください。

タイプB

発注先のプロ1社のみと連絡先交換を行います。業務料金の決済完了時点で自動的に実施されます。

本サイトの連絡先交換機能以外の手段(例えば本サイトのチャット機能)で連絡手段を相手に知らせる行為は禁止とさせていただきますので、予めご了承ください。

決済方法

業務料金の決済方法は、クレジットカードでのオンライン決済のみとなります。ご利用いただけるクレジットカードの銘柄は以下のとおりです。

  • アメリカンエキスプレス
  • JCB
  • ダイナースクラブ
  • VISA
  • マスターカード
  • 三菱UFJニコス
本サイト上での決済は 手順タイプ がタイプBの業種の場合に発生します。タイプAの場合は本サイト上での決済は発生しません。
決済手続き時は決済代行会社のウェブページに移動します。

メールの注意事項

メールソフトなどの設定によっては、本サイトから送信されるメールが迷惑メールと誤判断され、迷惑メールフォルダーに入ってしまっている場合があります。その場合はお手数ですが、迷惑メールフィルターの設定にて、当メールの発信元アドレスを迷惑メールから除外するようにお願いします。

メールが届かないな?と思われた場合はメールソフトの迷惑メールフォルダーの中をご確認いただきますよう、お願いいたします。